「うつ」という宝物

逃げることも間違いじゃない

人権なんてない

こんにちは☀️

昨日とは打って変わって暑い一日でしたね💦

 

さて、今日はバイトの面接に行ってきました。

良い感じに進みましたが、思いがけないことが。

 

 

「重大な病気を持っていますか?(心臓病、糖尿病、精神疾患など)」

 

 

思考停止。

でも正直に言わずに不都合が出たら大変だと思い、正直にうつ病持ちのことを話しました。

合否に関係あるかは分かりません。

いや、あるかな?

精神疾患持ちには人権がないなと感じました。

 

手帳があれば障がい者枠で働けるのに、自分のせいで早くても12月に申請できます。

…それまでどうすれば?

 

落ちる。落ちる、落ちた。

 

合否は3日以内に、合格者のみに連絡が来るそうです。

 

もう落ちたと思っていて、やる気も何もかもなくなりました。

 

明日は病院です。

がんばります。